やってみたい事を羅列してみた件について

今回は昔高校の時に書いていた些細な事でもいいから死ぬ前にやりたいことを書く事をしました。自分は口だけが達者で願望だけは多いので何を書いていたのかまた大学に入ってやりたい事は増えたのかこれについて書きたいと思います。

 

なのでさっそく羅列していきます。ちなみにこの死ぬ前にやりたい事のリストを書く大切さは最後に書きます。(ハードル上げちゃいました。)これは更新予定なのでもしかしたら以前より願望が増えているかもしれません。

 

  • 坂道グループのライブに行く
  • できるだけメンバーと友達になりたい(坂道グループの)
  • 人を論破する
  • 人に褒められたい
  • 超頭のいい大学に行きたい(入学とか通う意味で 行くだけではないです。)
  • 超頭よくなりたい
  • 人に尊敬されたい
  • 日向撮を買う
  • 代表取締役と株主になりたい
  • ITか工学の業界で入れたら
  • 天才になりたい
  • 1000円札に乗りたい
  • 物理の公式を作りたい
  • プログラミングをマスターしたい
  • 英雄になりたい
  • パルクールをできるようにしたい
  • 優遇されたい
  • 二重跳び
  • 6言語扱えるようになりたい(言語の方)
  • 教授とかになって偉そうにしてみたい
  • 金持ちになる
  • 海外に住みたい
  • 一人で広めの宿に泊まってみたい
  • DJをやってみたい
  • 逆上がり
  • ロンダートバク宙
  • SUBの車をもつ
  • 海外の口座を持つ
  • パソコンを2台持つ
  • プログラミング言語を最低二つ扱えるようにする

これは高校の授業の時に書いた死ぬ前にやりたい事ですね。ブログでは見たことないくらいのリストの量だと思います。某ピザのチェーン店の名前によくばりがついたピザもびっくりです。自分でもすごいよくばりじゃんて思いました。温度差のある願望たちがならん出ますね。残念ながらかなえられたのはほんのちょっとしかかなえられてません。(まだ日向撮変えていません)

何でも書いていいと言われたので書きました。多分高校生でもこんなに現実が見れていない人は多分いないです。なにこの天才、英雄になりたいって。

大学だと色々とリストに追加しました。

さっそく羅列させます。

  • 国内の飛行機利用してみたい
  • 気になるアジアの国に行きたい(タイ、インドネシア、フィリピン)
  • 一人で遠出したい
  • 第2種電気工事士
  • 電験三種
  • USCPA
  • 航空無線通信士
  • 潜水士
  • 足が速くなりたい
  • アプリを作りたい
  • カラオケで90点以上出したい
  • インスタの発信するようのアカウント
  • ブログをWordpressでかく
  • 小学校の卒業アルバムにある最後らへんのランキングを実行する
  • バイクに乗ってみたい
  • ヘリと飛行機を運転してみたい(現実は普通自動車のペーパードライバー)
  • 豪華客船を家族と行きたい
  • スペインに行ってみたい
  • 電子工作大作作りたい 参照してもいいから
  • 小さい飛行機を作りたい
  • 飛行機を近くに見に行きたい
  • かっこよくブラックカードを出してみたい
  • 飛行機のビジネスクラスやファーストクラスを体験してみたい。
  • 回転テーブルを使ってみたい
  • 起業してみたい
  • 滝行したい
  • 動画編集極めたい

半分資格じゃん現実味がでて少し残念と思いますが。段々追加されていますね。すごい理系よりなところもありますね。最近の願望なんであまり思入れはないのですがいくつかあげます。

豪華客船は結構昔から本気で思っていました。自分本当に親孝行できていなくて最近は優しくないとかどうしたらそんな人間になっちゃうのって言われます。最悪まだ人間と認識させていただいたマス。

小学校の卒業アルバムにある最後らへんのランキングなんですけど、有名になってそうなランキングで1位とお金持ちになってそうなランキングで2位を頂いているのです。光栄ですもうスピーチもできそう。ですが結構実現できていないのです。歳をとるたびに結構プレッシャーになっているのです。有名はさすがになれない気がしました。中学の時はなぜか学校内で有名気味でした。ですが大学だと有名ではないですね。一回金髪にしたときがありましてその時にちょっとだけ頭が金髪の人って覚えていただきました。

メディアって怖いなと思うようになってからは、有名になれないとこれは思いました。だけどせっかくランキング1位ってあったからちょっと諦めたくない気持ちもあります。

お金持ちなんですが、本当にどうしようと思っています。これこそ有名になりそうなランキングより達成したい気持ちがあります。なにかいい方法はないのですかね。

書くより見返すのが大事らしい

この死ぬ前にやりたい事リストは書く時普通に楽しかったのですが、ポイントはそこではないです。このその時この授業を担当していただいた先生は、何か壁にぶ使ったり(物理的にはないです。)ちょっと精神的に辛くなったり、将来の不安を感じたりした時にこのリストを見てくださいと仰ってました。なので挫折した時に見た方がいいで事です。今自分が使用としていることがすべてとは限りない事を示しているとも言えます。自分もさっそく見返すタイミングが来た時がありまして、自分の人生本当に詰まんなそうだなと思った時に見るとやりたい事あるじゃんて思いました。なので簡単な事なんですけどかなり実用的ではないでしょうか。